2014年07月05日

若狭路を訪ねる・・・

年に1~2回、若狭本郷にある「若州一滴文庫」に通っています。
若狭路を訪ねる・・・


ご当地出身の水上勉の資料館なのですが、
わたしの目当ては
斉藤真一の絵「越後瞽女」
学生時代に展覧会で出逢ってから40数年・・・。
若狭路を訪ねる・・・


海岸から、少し入った山里
静かな佇まいの中にあります。
若狭路を訪ねる・・・



下のバナー「考古学・原始・古墳時代」をクリックしてね
・・・ 「歴史」のブログがいっ~ぱい見れるよ (^J^)
にほんブログ村 歴史ブログ 考古学・原始・古墳時代へ
にほんブログ村

滋賀県内の遺跡・史跡などの探訪録は、
コチラ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/takedream2





Posted by あきさん at 10:32│Comments(1)文学作家資料館若狭
この記事へのコメント
訪問 ありがとうございました

斉藤真一 知りませんでした

ネットで見ました

しみじみと 心にのこる 画風ですね・・・・・

勉強になりました
Posted by 酒人酒人 at 2014年07月07日 06:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。